So-net無料ブログ作成
検索選択

ダッチパーティ(おさらい) [友人]

昨日はリアルタイムで更新しましたが
多数の写真を撮ったので本日はその紹介です。
詳細はPETTYさまたかとびさまのところを参照に
写真を楽しんでいただければ幸いです。
もっともお二人の写真とかぶるのも多いでしょうが
その辺はご了承ください。

3Y5さま宅です。みんなが10時半に集合です。
DSCN4398.JPG

ダッチオーブンを仕込んでパーティーの始まりです。
DSCN4348.JPG

まずは第一弾の出来上がり
DSCN4345.JPG
ローストポークです。
実にシンプル美味しいです。

そろそろ本領発揮の3Y5さま、3Y5アクセル全開でしょうか???
DSCN4347.JPG

盛り上がってくるとこんな方々が登場
DSCN4350.JPG
ダースベイダー(実はクロウさま)

DSCN4351.JPG
ストームトゥルーパー(実はたかとびさま)

そして子供達まで
DSCN4354.JPG

みんな童心に帰ってこんなことまで
DSCN4355.JPG

DSCN4357.JPG

全然続かないバトミントン。
明日は筋肉痛かな?

そして最後はこの雑誌
DSCN4377.JPG
そしてこの写真
DSCN4378.JPG

人に歴史あり
DSCN4396.JPG

最後に3Y5さま&奥様お子様達、お招きいただきありがとうございました。
Jackさま、Jackmamaさま、会場の段取りお疲れさまでした。
そして参加者の皆さん、楽しい時間をありがとうございました!



nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

夏の塩

雨の中の調理ご苦労さまでした。香りが出てきそうな写真ですね。
こうゆうのって子供が一番喜びますよね。
そ~か、帝国軍の意味がわかったゾ。
う~ん、年月ってチョットこわ~い。
by 夏の塩 (2009-09-23 18:15) 

paddies

こんばんは
衝撃的な写真・・・爆笑でした。
あの頃は敵だと思っていたあのスタイル
言葉になりません(笑)
by paddies (2009-09-23 20:47) 

derosa84

夏の塩さま
雨はテントのおかげでまったく影響なしでした。
調理は下ごしらえがしてあるのでただオーブンに入れるだけです。
実はほかに3Y5奥様のお手製ピザがあったんですよ。
美味しかったです。

paddiesさま
爆笑なんですが・・・
冷静になってこの写真を見ると実はいい男なんですよね

その後新潟はファッションシティにはならなかったですね~

by derosa84 (2009-09-23 20:56) 

ayumu

こんど、ローストポークの作り方おしえてください。
derosaさん、アルコールほんとはイケるんですね!
by ayumu (2009-09-23 20:59) 

3Y5

お疲れ様でした。
今度はビーフでいきまひょ!!

ナイキトログよろしくお願いします!
by 3Y5 (2009-09-23 22:02) 

jack

最高に大笑いし
最高においしくいただき
最高に酔いました

二日酔いでした。


by jack (2009-09-23 22:18) 

kuwa

こんばんは♪ダッチオーブン持ってますが、使ったことありません(爆)

燻製のキットもLLビーンで購入して、使ったことありません(笑)
道具だけはもってますが、地震用かな。。。
楽しそうですね、顔も赤いし。。。。(笑)
by kuwa (2009-09-23 23:01) 

DEBDYLAN

ホーム・パーティってやっぱりいいですね^^。
料理も会話も三ツ星だったんじゃないかと想像してます。

バドミントン。
筋肉痛は今日? 明日?(笑)

『dansen』は衝撃的でした!!
3Y5師匠、わざと見つけやすい場所に隠してたりして(笑)
ページにポスト・イットとか貼ってありませんでした?(爆)

by DEBDYLAN (2009-09-23 23:03) 

PETTY

楽しかったね!
美味かったね!

確かに「dansen」DEBさんいうように「発見しろ」って感じでおいてあったような気がしない?
by PETTY (2009-09-23 23:11) 

たかとび

筋肉痛? 全く問題なしです、はい。
なぜ、一度もラリーが続かないのか?う~む!
今度は卓球だね!!

by たかとび (2009-09-23 23:16) 

derosa84

ayumuさま
そうnonアルコールならいくらでもイケルくちです(笑)
ローストポークはただ焼くだけ。僕はオーブンに入れただけです。
出来れば前もって塩をまぶして冷蔵庫で寝かせるといいみたいです。

3Y5さま
今回は本当にありがとうございます。
またダッチ持参でおじゃまします。
ビーフはオーブンから出すタイミングが銃重要ですね。

jackさま
会場設営等ありがとうございました。
ほんと楽しかったですね。
二日酔いも心地よいのでは?(笑)

そうそうノンアルコールビールご馳走様でした。

kuwaさま
ぜひ使ってください。
地震のときじゃめんどくさくて使えませんよ(笑)
今度紹介してくださいね。

DEBDYLANさま
写真にはありませんがピザ、栗ご飯、トン汁、さんま、などなど
とにかく美味しかったですよ。
僕なんかビールの味だけで酔っちゃうくらいですから。

dansen!それだ!仕込みだったんだ!

PETTYさま
実に楽しい会でした。っていつも言ってますね
dansen疑惑・・・
確かに僕は「本棚の写真撮ってよ」って促され撮影、
そして発見しました。

PETTY刑事追求を!

たかとびさま
あれだけ続かなければ筋肉痛もないかぁ
何処に卓球台があるんだ???



by derosa84 (2009-09-24 00:08) 

northernisland

こんにちは。

素敵なお宅で、ガーデン・パーティとは楽しそうですね。僕の夢です。
うちではとてもスペースが・・・。

バドミントンは、どうみても勝ってに路上でやっているようにしか見えない(笑)のですが、コレも3y5さまの敷地なんですか?

   ICI
by northernisland (2009-09-24 17:33) 

derosa84

ICIさま
3Y5さま宅は豪邸です。
バトミントンしてる歩道も3Y5さまのうちみたいなもんですよ。
そこでキャッチボールやバトミントンなどなど楽しめます。

ぼくもガーデンパーティあこがれます。
by derosa84 (2009-09-25 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。