So-net無料ブログ作成

ゲッ、ゲッ、無くなってる。 [日常]

DSCN9645.JPG
知らなかった。無くなっていたなんて
ケンタッキーフライドチキン寺尾店
僕の記憶が正しければ
マック、ミスド、モスなんかよりも早く
新潟で初めてできた全国的ファストフード店だと思う。
(全国的とあえて言ったのは当時からみかづきはあったから)
当時のCMは「指をなめるほどの美味しさ」なんて言うキャッチフレーズで
そんな言葉にのせられてオープン当初、並んで買ってもらった記憶がある。
その時はほんとに「こんなチキン食べてことない!本当に指をなめるほどの美味しさだ」と思った。
だからここで食べたケンタッキーフライドチキンは
生まれて初めて味わったアメリカのファストフードの味だったんですね。

建て替えだったらいいのだけど、店舗情報見ても寺尾店は出ていなかった。
最近では人通りも車の通りも寂しくなってきた旧116
これも時代の流れなのか・・・


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

Cooper1275S

坂井輪小学生の頃ここから歩いて30秒のところに住んでました。夏は薄い発泡スチロールのような容器にはいったアイスを買ったり、お弁当用にスモークチキン?を買ったりと思いで深いお店です。残念ですね。
by Cooper1275S (2012-02-14 20:21) 

derosa84

Cooper1275S
やっぱり思いであるお店だったんですね。
自分もめったに行かなくなったわけですから無くなって寂しいというのはムシがいいのかもしれませんがやっぱり残念です。
旧116はマック、吉野家となくなりKFCも、コンビニも少ない、
その昔はレストランもたくさんあり、そして小針銀座なんて言われた頃が本当に懐かしいです。
by derosa84 (2012-02-14 21:48) 

Alterna大安

3週間くらい前に、仕事がらみで隣のラーメン屋さんに行った時に発見し、あららららって感じでした。年に数回しか利用しない店舗でしたが無くなってしまうと116の衰退がまた進んだなぁと実感。どうなるんだろうね。

>旧116はマック、吉野家となくなりKFCも、コンビニも少ない、
その昔はレストランもたくさんあり、そして小針銀座なんて言われた頃が本当に懐かしいです。

そうだよね。
116の小針周辺はもう終わった感あるね。
角の靴屋でナイキ物色してた30年くらいい前が嘘のようだわ。

by Alterna大安 (2012-02-14 22:39) 

derosa84

大安さま
今、ある筋の情報からKFCは新通(ユニクロ辺り)に新店舗を作っているそうです。とはいえ賑やかなのはそのあたりだけでやっぱり新大から以東は寂れていますね。
そのラーメン屋さんだってもとGパン屋さんだったしMACハウスなんてもの小針銀座にはありましたね。そうそうレコード店だって2軒あったし
靴屋はIMIですね。本屋も2軒、そんな話してたらほんときりがない・・・
それだけ衰退してるってことなんですね。

by derosa84 (2012-02-14 23:48) 

3Y5

やっとコメントできるようになった!

駅前のホームラン食堂で、
ラーメン+カレー食べてみて!
by 3Y5 (2012-02-15 00:21) 

derosa84

3Y5さま
久しぶりですね。
駅前ホームラン食堂、夜だけの営業じゃないですよね。
by derosa84 (2012-02-15 19:52) 

northernisland

こんにちは。

ボクはもうちょっと壊されてから気がつきました。
二階のあのバルコニーの手すりが残っていたので、アレっと・・・。

ちょっと悲しいですが、あとは小針の南天(焼き鳥)に期待するしかないです。

オーバー・スペック141
by northernisland (2012-02-19 18:39) 

derosa84

OS141さま
最近はKFCよりTYC(とり安のこりあげ)ばかりでしたからね(笑)
小針の焼き鳥屋さん、今度連れて行ってください。
by derosa84 (2012-02-19 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。