So-net無料ブログ作成
検索選択

本日 [自転車]

DSCN0183.JPG

12月1日から
自転車は必ず道路の左端を走らなければなりません。
右側は通行禁止です。

これで逆走する自転車が減るとは思うのですが
はたして一般自転車利用者(主婦、老人、学生)は
わかっているのでしょうか???




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シモマチ探訪 [新潟]

回る狛犬で有名な湊稲荷神社

DSC_0420.jpg


実は初めて行きました。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まわる狛犬 [新潟]

湊稲荷神社です。
コレが回る狛犬

正面

DSC_0421.jpg


横姿

DSC_0422.jpg


後ろ姿

DSC_0423.jpg


手で回せます。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

哀愁の [カレー]

カレーライス

DSCN3088.JPG

バスセンター、立ち食い、
モノクロになるとそんな言葉がぴったりだ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

哀愁の [新潟]

レインボータワー

DSCN3082.JPG

最近何かと賑やかな万代地区

しかしその万代の中心で
タワーの途中で留まる展望室


この時期に見上げると寂しさが倍増する。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カセットテレコ [日常]

なんと中学の入学祝いとして小学6年生に買ってもらった
DSCN3093.JPG

カセットテレコが出てきました。
ラジオが付いてるからラジカセって言うのが正確なのかもしれません。

さすがにカセット再生録音はできません。
ベルトが全て無くなっています。
スポンジは粉になりました。

しかしラジオの部分は生きていました。
接触不良でスイッチが入りにくかったですが
接点復活材を振りかけたらトラブル解消です。

70年代後半遊び心のあったTOSHIBA アクタス
縦型ボディでなかなかいいデザインです。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2年ぶり [music]

今日はギターの友peroが参加するライヴです。
2年ぶりの参加なので僕も2年ぶりになります。

DSCN3098.JPG

いつもなら田上の遊々ランドなのですが
今年だけは加茂でやるそうです。

今年も楽しい夜、間違いないですね♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

♪ 加茂まで [music]

昨日は加茂まで
DSCN3128.JPG

この時期は恒例ですね。
二年ぶりで行ってきました。


二年ぶりの登場は

DSCN3103.JPG

PERO
ジョントリのオープニングアクト的存在???

つづいては
この会場で唯一ビートルズ日本公演を見たことのある

DSCN3118.JPG

The KANDA

そして若手の

DSCN3119.JPG

L-Spec★Trailer

エルビー、カルビー、Let it be

DSCN3120.JPG

PLASTIC SOUL

いつも楽しませてくれる

DSCN3121.JPG
前半はアコースティック

DSCN3122.JPG

後半はバンドで

thomas+jona3
このバンドでCan’t fand my way homeを聴いてみたいな

魅惑のボーカル

DSCN3123.JPG

BEATONIC

とりは

DSCN3124.JPG

MAD'S
凄いユニット、圧倒されますね。

最後はみんなで

DSCN3126.JPG

Happy Xmas(War is Over

加茂はちょっと遠かったけど
今年も楽しいライヴでした。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

色付きで [日常]

TOSHIBAアクタス560

DSCN3096.JPG

今でもこのCMを鮮明に覚えている。
岸辺シローがしてたんだよなぁ

「エミちゃん、エミちゃん聞こえますか?」みたいな・・・

付属のマイクとFM電波を使って声を飛ばせることができたはず。

そんなのがウリのこのラジカセ
でも今じゃラジオしか聞こえないけど
それでも使いたくなる雰囲気だな(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

100均にて [日常]

思わず買ってしまった。

DSCN3130.JPG

焼き干し芋だと
おまけに2個で100円
あんまり売れなかったのかなぁ
でもこういうのすきなんだよねぇ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。