So-net無料ブログ作成
検索選択
インテリア ブログトップ
前の10件 | -

さすが!うますけ [インテリア]

DSC_0551.jpg

戦後早々からオルテガを使うなんて・・・
おしゃれだなぁ~

1~2週間なんて言っちゃったけど一カ月以上あけちゃいましたね。
申し訳ありませんでした。

まあこれからぼちぼちとやっていきますので
懲りずにお付き合いくださいませ。
コメント(3) 
共通テーマ:テレビ

カレンダー [インテリア]

ようやく復旧したようですね。
今日はもうだめかと思ったけど・・・さて気を取り直して


年末近くになると色々なところからカレンダーをいただく。
部屋やトイレなどいつももらうカレンダーは貼る場所が大体きまっているものだ。

そんなカレンダーの中で一番楽しみですばらしいカレンダーはコレ

カレンダ.JPG

カウボーイブーツ・リペアーショップ・クロウポイントさまからいただく
COWBOY BOOTS 2009 CARENDAR
12足のすばらしいブーツヴィンテージカスタムショップ製)が一年を通じて楽しめます。
僕の部屋の重要なインテリアです。

クロウポイントさま!
いつもありがとうございます。来年一年また楽しませてもらいます。

手に入れたモノ [インテリア]

今回のせと市で買ったモノは
さら.JPG
綺麗なターコイズカラーの小鉢です。
コレに真っ赤なイチゴなんかのせてデザートなんてのも素敵ですが
僕はこういった使い方を考えてます。
使い方.JPG
時計やホピのジュエリーなんかを入れてもいいんじゃないかと・・・

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ついに壊れた [インテリア]

アンプ.JPG
友人から貰いうけ20年以上
その前から考えればゆうに25年以上前のアンプになるでしょう。
今まで何の故障も無く、いい子でいたのだけれど
ついに、壊れてしまいました。
左から音がでません。ヘッドホンで確認しても音が出ないから
まちがいなくアンプでしょう・・・
たいしたモノじゃないと思うけど永年使っている愛着あるアンプ
修理にだそうと考えています。
しかし、新品のAVアンプ買えるくらいなら考えてしまいます。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

散歩のついでに [インテリア]

散歩してると、色々とよる店がある。
CDショップだったり、洋服やさんだったり、中古レコードやさんとか古本やさん
まめに見て回ると意外といいものが安く手に入ったりする。
で、今回、安く手に入れたのが
インディアン.JPG
インディアンクラフト・ブック
(インディアンと言う言葉は果たして適切かはわからないけど)
ネイティヴアメリカンの伝統工芸品を紹介しています。
奥の深い工芸品のほんのさわりの部分しか紹介されていないけど
それぞれの工芸品が写真入りで解説されています。
発刊当時立ち読みしかしてなかったけど気になる本でした。
で、今回160円という価格で購入できました。
非常にラッキーでしたが、この日はジーンズパーカーまで買ってしまい
全てが安かったとは言え、実は結構無駄使いをしてしまったのでした。



夏も終わり [インテリア]

今日で8月も終わり
ここ新潟は雨が続きめっきり涼しくなり、
残暑も終わりかな?って感じ。
そして夕暮れも早くなりめっきり秋の気配を感じます。
この夏はお盆時期だけが暑く、その頃は仕事もお休みだったので
実は凄く暑い夏って感じはあまりしませんでした。
遊んでいるときは暑くても楽しいってこのなんですね。僕は・・・

ゆく夏を惜しんでこんな写真で8月は、しめてみました。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんなの出てきた [インテリア]

今、もっとも日本で注目されているメジャーリーグのチーム
ボストン・レッドソックス
今から20年以上前、僕が学生の頃好きだった大リーグのチーム
ボストン・レッドソックス
だからこんなもの買っていた。

ヘルメットキャップ
ヘルメットは懐かしく感じる方も多いはず。
ソニープラザやいわゆるアメリカン雑貨を扱うお店には必ずといっていいほど置いてあった。
メインはヤンキース、ドジャース、エンジェルスあたりだったと思うけど
だからこそこのレッドソックスは見つけて買ったような気がする。
そしてキャップは多分、当時選手が使用していたものと同じタイプだったと思う。
今となってはちょっと貴重なモノかも?しれない・・・


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

我慢できずに [インテリア]

買ってしまいました。デジカメ
色々と物色しましたが予算とかっこよさと信頼性で
コレに決めました。

ニコン クールピクスP2000
本当はリコーのGRデジタルを狙っていたんだけど
やはり価格でこちらに決めました。
色々見たけどかっこよさってのも僕にとっては重要で
機能以上にこのブラックボディーがよくて決めたのでした。

「やっぱりニコン。いいわぁ」


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

壊れたカメラ [インテリア]


ついに壊れてしまいました。二回目です。
もっとも一回目はテーブルから落とし修理費12000円
購入価格14800円のカメラに修理費12000円ですからね
さすがに今回は修理するだけ勿体ないかなぁ
2年半よく使いました。インドアにアウトドアにと大活躍でした。
とっても安いカメラだったけど満足のモノでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

待受け画面 [インテリア]

先月、買ったFOMAの待受け画面を変えました。
レコードジャケットを撮影してようやく
で、こんな感じです。

Laylaで満足!満足!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - インテリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。