So-net無料ブログ作成
検索選択

元祖 [料理]

ミルフィーユカツ

DSCN2337.JPG

一度は本家を食べたいと思っていましたが
今回初体験です。

カツといえばやっぱり厚切りロース、脂が大好きなのですが
コレはこれでもとても美味しかった。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

冷やし中華 [料理]

確かに美味かった。

DSCN2255.JPG

マルちゃん正麺冷やし中華
そういやぁ昔からインスタントの冷やし中華はマルちゃんだよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

焼蕎麦 [料理]

先日紹介した焼蕎麦
食べてみました。

DSCN2043.JPG

キャベツなどは入っていません
天かすをトッピングして食べます。

なかなかオツな味でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うなぎ [料理]

本当に久々に食べました。
といってもHTMTのお弁当ですけどね(苦笑)

DSC_0188.jpg

うなぎ食べると幼少の頃
母に連れて行ったもらったうなぎ屋で初めて食べたうなぎ
こんなに美味いものがあるのかと感激したのを思い出します。

その後何度ととなく食べましたが
それ以上の味のうなぎには出会ったことはないかもですね。

でもこのうなぎけっこう美味しくいただきました。
それくらい久々の味だったのです。

しかしこれからもっとうなぎは手の出ない食になりそうですね。
本当に思い出の味になってしまうのでしょうか・・・





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今話題の [料理]

コレ
DSC_0492.jpg
ためしてみました。
美味しいですね。
気軽に楽しめるし量もちょうどいい
おまけに値段も手ごろ
人気が出るのもうなづけます。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

気軽に [料理]

楽しんでいます。

DSCN0945.JPG

ゆず胡椒
ちょっとジャンクではありますが
いつの間にかこんな形で気軽に楽しめる調味料になりましたね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

絶品??? [料理]

義理の兄の打ったお蕎麦

DSCN0432.JPG

そば粉8の小麦粉2の二八そば
美味かったな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

作ってみました。 [料理]

ジェノベーゼのスパゲッティ
市販のソースを使いましたがあの味に近ずけるよう色々とアレンジしました。
ジャガイモやいんげんもちゃんと入れて・・・

DSCN9957.JPG

しかし茹で汁を加え過ぎてあおった為、麺が少しばかり伸びて
なんだかスパ王のようになってしましました(苦笑)

もっとも市販のソースを使ったので間違いない味になりました。
今度はソースからでも挑戦してみようかと・・・
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

富山にて(食事) [料理]

今が旬
ホタルイカの握りです。
回ってますが…
20100414190731.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コレ面白い [料理]

僕は夕食に麺類をよく食べる
でも麺類だけでは当然物足りない。

だから麵とご飯類の組み合わせをよくする。
まあ炭水化物おかずに炭水化物を食べるという
黄金の組み合わせ(笑)をするわけなんだけど
たとえば・・・

うどんのときはいなり寿司とか

蕎麦のときはひじきの煮物をご飯にあえたり

ラーメンのときならチャーシューとねぎとメンマをきざみ
それをマヨネーズでご飯にあえる。チャーマヨ丼だったり。

さてある日、夕食をうどんと決めてご飯ものを何にしようか考えた
いなり寿司か・・・いや確かご飯が残ってるな。
ひじきをあえようか、そんな事を考えてスーパーを徘徊していると
こんなの見つけた。

DSCN4800.JPG

なんだコレ
なんと暖かいご飯に混ぜるととり五目おこわ風になるんだって
まじで?
じゃあ買ってみよう!

早速やってみました。
ご飯の量がちょっと多かったのかちょっと薄味になっちゃいましたが
よくできていると思います。
コレは美味い!って感じではないけど
手抜きするにはいいんじゃないかと・・・

そして次の朝、残りの冷えたモノを食べると
なんと昨日より味がしっかりしてて美味しいのです。

冷えた方が美味しいみたいです。

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。